S2反省

ブラヌチャンとカバサザンサーフゴー使ってたけどどっちも最終4桁

 

ガモス↔カイリューで使ってた。

前期と違ってブラッキーでの詰ませをコンセプトにできなかったため、ブラッキーをクッションとしつつ裏の攻め駒を通す攻めサイクルとしたが、ブラッキーの通りが悪くなったのもあって勝てなかった。とはいえポテンシャルはあったのでもっと煮詰めれば勝てたかもしれない。反省。

 

本命構築のつもりだった。ゴツメカバをクッションにした攻めサイクル。

カバはブラッキーよりも動かしやすいと感じたが、構築単位でマスカーニャサザンドラが重いのが致命的だった。噛み合いも運も悪くて最終日ずっと叫んでたけど構築に問題があったので勝ちきれなかったのは必然だと思う。

 

僕の中でのテラスタルへの1つの解答としてブラッキーの詰ませがあったが、S1終盤からクッションポケモンを嵌めてくるポケモンが増加し、その結果やりたいポケモンができずに勝てなかった。S1にブラヌチャンしか使っていないのもあって引き出しが少ないのもよくなかったと思うので、次ランクマやるときはいろんなポケモンや戦術を試していきたい。