S33反省

(サムネ用)

 

コンセプト

モルペコを選出して勝つ

 

使用構築

ネクロレシラム→オーガジガルデ→黒馬ジガルデ

 

使用感、反省

ネクロレシラム

瞑想アシパネクロと物理珠レシラム。今期の最高レートいったときはこれ使ってた。

一番強かったが、中盤当たりまくったジガルデ、イベル、ラッキーに勝てず、黒馬ザシアンへの立ち回りも安定しなかったので解散。

一瞬だけ珠竜舞ネクロ+チョッキレシラム使ったけどピンクのハゲがキモすぎてすぐに元に戻した。

 

オーガジガルデ

ジガルデキモかった(褒めてもいるし貶してもいる)。

上手く立ち回れたら強かったけど、僕が下手すぎて運ゲ仕掛けるしかないみたいな展開もたくさんあったし、たぶん使うべきじゃなかった。

ナットやばめな点以外モルペコとの相性はだいぶいい。

 

黒馬ジガルデ

強そうだと思った。

そうでもなかった。

完。

 

おまけ(没ポケモン)

のろいトドン

↓単体考察書いたのでそちらで詳しく

amatatsupoke.hatenablog.jp

 

残飯ビルドグラ+スカーフ黒馬

机上論では最強だったけど使ってみたらそこまでに感じた。煮詰めればたぶん強かったけどモルペコとの相性はいまいちだったため解散。

たぶんロンゲや化身ボルトと組むべき。

 

メテビやどみがカグヤ

麻痺によるS操作との相性がよかった。オーガジガルデ構築の真のエース。