S12使用構築

メインで記事書けるような結果ではなかったけど、並びは気に入ってるのでここで供養。

 

TN:☆Saraserius☆ 最高1960くらい最終1900前後

 

個体紹介

ブラッキー@残飯 図太いHB フェアリー

イカサマ あくび まもる ねがいごと

 

デカヌチャン@隠密マント 陽気AS 水

デカハンマー はたきおとす 剣舞 アンコール

 

カイリュー@ゴツゴツメット 意地H228A252B4D4S20 ノーマル

神速 地震 羽休め アンコール

 

テツノドクガ@きあいのタスキ 臆病CS ゴースト

炎の舞 ヘドウェ マジシャ 毒びし

 

水オーガポン@お面 意地H156A116B4D4S228 水

ツタこんぼう きあいだめ 宿り木 身代わり

 

ランドロス@スカーフ 陽気H20A252B4D4S228 飛行

地震 テラバースト とんぼ返り ステロ

 

ブラッキーを軸にランド水ポンのサイクル寄りの選出とドクガカイリューの対面的な選出の2軸で構成。ブラッキーは最強だった。相手の初手ガチグマに対する回答がいまだにわからない、特に初手毒テラスは相当無理。あと今期のデカヌチャンは全くと言っていいほど出番も活躍もなくて悲しかった。

反省点としては一定数いたモロバレルを完全に舐め切ってたこと、水ポンの草技を切ったこと、単純に練度が足りなかったことの3点。

最終日前日の思い付きで構築組んで最終日ビギナー1スタートの割には頑張ったとも思うけど、この構築だったら行けても2000くらいだったと思う。もしS13やるならちゃんと環境調査してそれなりの順位をキープして最終日に臨みたいですね。