【単体考察】カムラマーシャドー

Amazon | ポケモンカードゲーム SM12a 064/173 マーシャドー 超 ハイクラスパック タッグオールスターズ |  カードゲーム・トランプ | おもちゃ

 

マーシャドー@カムラのみ

テクニシャン 意地AS

シャドースチール きしかいせい かげうち こらえる

襷がなくても強そうな型なんかないかなと考えて思いついた

襷と違ってステロに弱くなく、こらえる+カムラきしかいせいで想定外の火力を上から押しつけることができる

襷でも同じ技構成で採用できるが、襷ならミラーやダイジェットを意識してがんぷう採用の方が正直強いし、襷が潰されるとザシアンにかげうちくらいしかできないが、カムラにすることである程度緩和できると思う

 

ちなまだ使ってないので使ったら使用感追記しておきます

記事消えてたら察してください

 

追記9/6

使用感としてはだいぶよかった

動かし方は難しいが上手くカムラを食べれたときは非常に強力で、非ダイマでもダイマポケモンに手痛い一撃を与えることができる

さらにはダイマ適性もあり、ナックルとカムラのS上昇を合わせることで全抜きさえも視野に入れることができる

また襷を隠す役割も果たせるため、選出せずとも相手のプランを崩してくれることもある点も◎