ねばねばネット×メタモン

ねばねばネット使うことで合法的にこだわらないメタモン使えると思ったので記事にします。
強さは保証しません。

メタモン@白いハーブ
Hぶっぱ(一応生意気HDがいいかな)
これでねばねばネット設置できれば拘らずにスカーフメタモンが使えます!
ネット設置できなかった時は魂込めて同速勝ってください。

メリット
・拘らなくてもいい
まあ書いてある通りです。
ダイマしても確実に上取れる
これがスカーフにない利点です。魂込めずにダイマできます。
・一部のスカーフ持ちを上から殴れる(たぶん)
素早さ計算の関係で実数値によってはスカーフ-1だと±0のポケモン抜けなかった気がする。

デメリット
ねばねばネット必須
当然です。でなきゃ犯罪もいいとこ。
・浮いてるポケモン
魂込めましょう。
・ダイジェッター
魂込めましょう。

ここまでデメリットを書いてきましたが、Wキュレムなどネットと相性がよく、飛行タイプを牽制できるポケモンと組ませることでこのメタモンの弱点は誤魔化しやすい思います。

エアプ机上論考察なので一切の保証はしませんが、スカーフと襷を上回る可能性を秘めているので誰か使ってみてください。