S22没ポケ集

ジャラランガ

f:id:sorapoke344:20211002000139j:plain

前期使用したポケモンの中で最弱だった。どんな型でも全てが絶妙に足りない。

 

・スカーフガラルサンダー

f:id:sorapoke344:20211002000152j:plain

悪ウーラに強く、スカーフサザンの上を取れる枠として使用。襷バドと組ませたらどっちもバンギに強くなかったし、バンビーさんに動画化されたから解雇。

 

ニンフィア

f:id:sorapoke344:20211002000211j:plain

イベル対策として採用した。ほとんど投げなかったから解雇したけど、かわいかったから許す。

 

・さみしがり珠ツンデツンデ

f:id:sorapoke344:20211002000249j:plain

ツンデのトリル下でのパワーに注目。トリルを貼れたら強いけど、トリル打てる対面あんまり多くなかった。ミミッキュとかとも組ませたけど難しい。今期リベンジしたい。

 

・チョッキカプ・ブルル

f:id:sorapoke344:20211002000311j:plain

ツンデとの相性補完ができるため使用。ゴリラにはない岩技と怒りがあるのは優秀だったが、削れたら役割が果たせなくなるため、結局ゴリラでいい気もした。

 

パルキア

f:id:sorapoke344:20211002000425j:plain

ノラゴンでよかった。兄貴ごめん。

 

・襷ギロチンカミツルギ

f:id:sorapoke344:20211002000441j:plain

ラティオスの前に使ってた襷枠。水ウーラに強く、不利対面でも最悪ギロチン当てればいいやと思い採用したが、なんか違ったためギロチンを打つ前に解雇。